イベント情報一覧へ

市場調査とマーケティング調査の違いは何ですか? 

「みんなで作る」ご当地キャラ情報サイトという性質上、情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

日時 2024/04/26(金) 0:30
開催場所 Tokyo (東京都 渋谷区)
(東京都 渋谷区)
情報サイト https://www.sdki.jp/blog/difference-between-market-research-and-marketing-research/26

関連キャラ

なし

イベント情報を編集する

変更履歴

新規登録:2024/04/25 (chiakimavena

マーケティング・リサーチとマーケティング・リサーチの違いは専門的なものであり、両語は多くの場所で同じ意味で使われている。マーケット・リサーチとマーケティング・リサーチは、関連はあるが同じ用語ではないため、2つの異なる用語として考えるべきである。市場調査は、調査のために収集されたデータに基づいて、製品やサービスが市場に出たときにどのように機能するかを予測するものである。例えば、ある組織がキャリア形成のために給与5万インドルピー以上の20代女性を採用したい場合、そのデータは家屋調査チームやその他のサービスによって収集される。

マーケティングリサーチの主な目的

市場調査の目的は、組織がマーケティング戦略や製品・サービスに関する意思決定を行えるように、さまざまなタイプの市場や、これらのプロセスや製品に対する顧客の反応についての洞察を提供することです。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

このイベントへのクチコミ(0) 

このイベントのクチコミを投稿する!

近郊イベント情報

近郊スポット情報