ご当地キャラカタログからのお知らせ

[02/24] タグ編集が簡単になりました!

[ご当地キャラカタログ]をご利用くださり、ありがとうございます。
本日の新機能をお知らせいたします。

■タグの編集(追加/削除)が簡単に出来るようになりました!


キャラクターの登録タグが、プロフィールページから簡単に編集できるようになりました。今までは「キャラクターの編集」からいちいち編集をしなければなりませんでしたが、プロフィール文の下部より、簡単に編集が行えるようになりました。



矢印の部分[タグを編集]をクリックします。



ダイアログが出ますので、好きなタグを入力し、キーボードのENTERキーを押してください。すると、タグが登録されます。複数のタグを入れる場合は、スペースで区切ればいっぺんに入ります。いらないタグは、登録された後の(-)ボタンをクリックすれば消えます。



入力したタグが追加されたところです。この内容で問題なければ、[編集を反映する]ボタンを押して内容を確定させてください。
タグの編集は、正式ユーザー登録(TINAMI-IDによるログインユーザー)のみ可能です。ゲストユーザーや、Twitterユーザーは、[タグを編集]ボタンが出ませんので、ご注意ください。また、タグの編集は、[キャラクター変更履歴]にも記載されますので、ご了承ください。


[ご当地キャラカタログ]はβテスト中です。
ご意見やご要望、各種不具合の報告は、サポート担当キャラのクチコミにお寄せください。
Twitter公式アカウントでもご意見を受け付けております。

それでは、よろしくお願いいたします。