ご当地キャラカタログからのお知らせ

[03/16] [みんなの話題ランキング]を新設しました!

[ご当地キャラカタログ]をご利用くださり、ありがとうございます。
本日の新機能をお知らせいたします。

■みんなの話題ランキングを新設しました!


キャラクターのランキングである[みんなの話題ランキング]を新設いたしました。毎日午前10時に、自動的に更新されます。トップページには上位5位までが表示され、「もっと見る」をクリックすると、上位20位まで表示されます(ただし、つぶやきがひとつもないものはランキング対象外となります)



過去2週間分のTwitterのつぶやき数を集計し、多い順にランキングとしています。つぶやき内にキャラクタープロフィールページのURL( http://localchara.jp/catalog/???? bit.lyおよびt.coによる短縮を受けたものを含む)が含まれていると、そのキャラクターのつぶやきとしてカウントされます。また、公式RTでリツイートされたものも有効です。同一ユーザーの複数つぶやきは、1日1回だけカウントされます。
「クチコミ」から「Twitterに表示」がチェックされたことにより流れたつぶやきはカウントされません。



有効なつぶやき数は、各キャラクターページの「ツイートする」アイコンの横の数字で確認できます(数字をクリックすると、つぶやきを確認することが出来ます)。このツイートボタンを使ってつぶやくと、確実にランキングに有効なつぶやきとなります。



カテゴリは、今のところ [総合](すべてのキャラクター)/[ローカルヒーロー]/[萌え] の3つです。
「ローカルヒーロー」および「萌え」は、キャラクターにこのキーワードのタグがついていることで、対象となります。ランキングページのカテゴリのところで切り替えることが出来ます。

気に入ったキャラクター、おすすめのキャラクターがいましたら、ぜひTwitterを使って、いろいろな人に広めてください。もちろん、自薦・他薦は問いません。つぶやきやリツイートによってキャラクターが広がれば、このランキングにも反映されて、さらに多くの人に知ってもらうきっかけにもなります。ぜひみなさんで、ご当地キャラを盛り上げていきましょう!

[ご当地キャラカタログ]はβテスト中です。
ご意見やご要望、各種不具合の報告は、サポート担当キャラのクチコミにお寄せください。
Twitter公式アカウントでもご意見を受け付けております。

それでは、よろしくお願いいたします。