ご当地キャラ関連のニュース

カテエネコ、ゆるキャラGPで「善戦」

電気新聞 - 2015/10/22 20:36

目指せ! ゆるキャラニャンバーワン――。中部電力の家庭向けウェブ会員サービス「カテエネ」のPRキャラクター、「カテエネコ」=写真=が、8月から投票が始まった「ゆるキャラグランプリ2015」で、じわじわと順位を上げてきている。同グランプリの企業・その他部門に、今回...

... 【野木】町が製作を進めてきた熱気球が完成し22日、佐川野の町総合運動公園多目的広場でお披露目会が開かれた。2014年の熱気球世界選手権で日本人初優勝を果たした熱気球パイロットの藤田雄大(ふじたゆうだい)さん(28)が町内在住であることから、町の魅力発信...

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、配信中のスマートフォン向けパズルゲーム『みんなのデナレンジャー ~立ち上がれ日本編~』において、、本日(10月22日)よりハロウィンイベントを開催する。また、千葉県成田市のご当地キャラクター「うなりくん」とのコラボレーションイベント...

DeNAがiPhone/iPad,Android端末向けに配信中のスマートフォン向けパズルゲーム『みんなのデナレンジャー ~立ち上がれ日本編~』は,本日10月22日(木)よりハロウィンイベントを開催します。また,成田市のご当地キャラクター「うなりくん」とのコラボレーションイベントも...

自治体のイベントでゆるキャラは定番になり、「知事の横にいないと何か変だな、というぐらい定着している」と笑うのは埼玉大名誉教授の水野博介さん(コミュニケーション論)。「日本のサブカルチャーとして認知されている。羽生市の『さみっと』のように来場者が40万人を超えれ...

10代20代の高額消費の一つとして挙げられるのが「旅行」。大学生は卒業旅行ニーズなどもあり、財布の紐が固い若年齢層でも旅行はするため、うまく取り込めれば消費も見込めるのだ。 旅行周辺ビジネスだけでなく、地方の観光地周辺ビジネスなどにも有効だろう。今回は、...

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明)は、スマートフォンゲーム『しろくろジョーカー』にて、島根県観光キャラクター「しまねっこ」とコラボした位置情報イベントを開催することをご案内いたします。 コラボイベント開催期間 10月21日(水) ~11月30日(...

出場できない悲しさを託すように、現在出場し2位と奮闘している地元浜松のゆるキャラ「家康くん」に対し「地元浜松のためにも頑張ってほしい」と優等生のAランクのうなみかん。反面、口には出さないがやさぐれたCランクのうなみかんは「ひそかに打倒することを考えていると思う」...

県内のゆるキャラたちが11月の2つのイベントをめぐって厳しい戦いを繰り広げている。一つは浜松市の「ゆるキャラグランプリ」(21~23日)、もう一つは羽生市の「世界キャラクターさみっとin羽生2015」(21、22日)だ。熊本県の「くまモン」のように、ひとたびブレークすれば経済...

トロピカル・ノースクイーンズランド観光局は、日本市場向けのイメージ・キャラクターとして、ゆるキャラ「ケアッピ」を発表した。ケアンズらしい常夏でフレンドリーな「ケアッピ」は、同地域に多く生息する「ウミガメ」をイメージしたもの。今後、日本市場においてケアンズ地域の...

Powered by Google News