ご当地キャラ関連のニュース

ゆるキャラ「キハちゃん」お披露目

BIGLOBEニュース - 2015/03/06 04:41

福島県会津坂下町などJR只見線沿線10市町村は、ゆるキャラ「キハちゃん」の着ぐるみのお披露目会を同町役場内で開いた。マスコットで観光客をもてなすことにより、リピーター確保につなげたい考えだ。 時事通信社...

株式会社バンダイナムコゲームスは、ご当地キャラクターが122キャラ登場し、お茶の間の定番ボードゲームを目指し好評発売中の、ニンテンドー3DS/Wii U用ソフト「ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~」におきまして、あの人気キャラクター「ふなっしー」や、ご当地キャラ...

当日は、いもメン本人と、劇中にも登場する岡崎市のご当地キャラクター・オカザえもんが来場者を出迎え、オカザえもんは得意のテルミン演奏を披露。二人のトークショーも行われ、独特のコンビネーションで会場を沸かせた。いもメンはオカザえもんのイベントにたびたび押しかけて...

名鉄レジャックでご当地キャラがボウリング対決-三重県伊賀市からの挑戦者(名駅経済新聞) · 名駅エリアのキャラ3組、ゆるキャラグランプリに参戦(名駅経済新聞) · 名鉄レジャックに「マックカフェ バイ バリスタ」-名古屋駅・栄エリア初(名駅経済新聞) · 名鉄レジャック.

当日は、はりまや橋をみんなで散歩したり、ダンスパーティーを開いたりする。2014年ゆるキャラグランプリのランキングは、「しんじょう君」=4位、「みっけ」=169位、「とさけんぴ」=303位、「和み柴っこ」=439位、「土佐のなるこ君&なるるちゃん」=1248位、「ドルファン」=1360位...

公明党の山口那津男代表は3日の記者会見で、党青年委員会がイメージキャラクターとしてゆるキャラ「コメ助」を作り、メモ帳などの関連グッズを販売することを発表した。 有権者らに親しみを持ってもらおうと考案。党名に近く、国民食でもある「コメ」にちなみ、白米の姿をした...

公明党が「ゆるキャラ」人気を当て込んだ支持拡大に乗り出した。党青年委員会のイメージキャラクター「コメ助」をプリントしたメモ帳と付箋を2日から発売。1月末、インターネットを通じて100人限定のプレゼント募集をしたところ、予想を超える5400人余りから応募があり、販売に...

ゆるキャラ名入れベビー服の販売を開始

ValuePress! (プレスリリース) - 2015/03/03 03:06

世界にたったひとつのベビー服を」をコンセプトにセミオーダーの名入れベビー服を販売するBabyChips(代表:鈴木 政志 URL: http://www.babychips.net/ )は、2015年3月2日より全国でも珍しい「ゆるキャラ」のデザインとお子様の名前をベビー服・子供服にプリントする商品の...

スマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」に、三井住友銀行とりそなホールディングス(HD)が相次いで無料のキャラクタースタンプを投入した。いずれもお堅い銀行のイメージを覆す“ゆるキャラ”を活用し、若年層への印象付けとともに、LINE上での拡散効果を狙っている。

また、兵庫県尼崎市の非公認ゆるキャラである「ちっちゃいおっさん」の名前は、「酒田しんいち」。自慢は巧みな話術で、地元のPRと説教がライフワークの徳を重んじ、礼儀作法には厳しい45歳。家族は妻と中学生を頭に4人の子どもがいる。非公認ではあるがすでに各方面で活躍...

Powered by Google News