ご当地キャラ関連のニュース

讃岐漆芸の魅力を発信しようと、高松工芸高校デザイン科の生徒たちが昨年度に制作したゆるキャラが、香川県漆器工業協同組合(松田等理事長)の公認キャラクターになった。高校生の豊かな発想から生まれた親しみやすい風貌で、香川が誇る産業・文化の“PR大使”として ...

全国のご当地キャラクター約70体がプロレスを繰り広げるイベントが18日午前9時~午後3時、千葉県船橋市地方卸売市場で開かれる。市場開設45周年を記念。地元のふなっしーをはじめ、ちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市)、恐怖のメロン熊(北海道夕張市)らが、リングで戦っ ...

都のホームページには、都営バスの「みんくる」や警視庁の「ピーポくん」など15のゆるキャラが紹介されているが、首都を代表するようなキャラはいない。選挙PRの「投票の権(ごん)さん」と「リッキー」、建設局の「けんちゃん・せっちゃん」など、なじみの薄いキャラも多い。それでも「 ...

ゆるキャラバブルが崩壊の危機にある。増殖を続けたあげく、その数いまや全国で約2千体。一部では、人間社会と同様、リストラの波も押し寄せている。 □なじみ薄いキャラも続出. 4月の昼下がり。東京都内で開かれた自衛隊の記念イベントに都民の鳥ユリカモメをモチーフに ...

... を大阪・なんばグランド花月で行った。汗だくで実行した後インタビューに応じ、自身の着ぐるみが今月末に完成し“ゆるキャラ化”することを告白。6月のサッカーW杯で名前を売ってから、ゆるキャラグランプリに出場し、芸風が同じだというふなっしーを「どつく!」と宣戦布告した。

ゆるキャラブームが過熱するなど、日本では老若男女を問わずキャラクターが大人気だ。 この背景にあるものは何か。『キャラクター・パワー』(NHK出版新書)を著した法政大教授(広告論)の青木貞茂氏=写真=は日本文化の深層が関係していると指摘し、「キャラクターを幼稚と ...

とちキャラーズ事務局の県地域振興課は、県内各地のイベントに登場するゆるキャラをネット上に集約し、地域の発信力を高めようと、配信局の立ち上げを企画した。本編配信を前に「とちキャラーズのテーマ」が収録されたDVD映像で予告編を制作。映画を思わせるつくりに仕上げ ...

ご当地ゆるキャラが動画で地元情報を発信-。県は13日までに、各市町のゆるキャラグループ「とちキャラーズ」がネット上でPR活動する「栃木動画配信局」を開設した。現在は準備動画を放映中だが、本編が完成次第、県内全市町を順次配信していくという。 とちキャラーズ事務 ...

LINEは5月8日、一般ユーザーが制作したスタンプ「クリエイターズスタンプ」の販売をスタートしました。「クリエイターズスタンプ」は、LINEユーザーなら誰でもスタンプが制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」を介した新サービスで、クリエイターの登録数は5月8 ...

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2014年5月13日(火)より、Kindleストアにて、電子書籍『ゆるキャラママのプチ起業術』の配信を開始したことを発表します。 本書は、新たな在宅ビジネスとして注目を集める「サイトアフィリエイト」の ...

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