ご当地キャラカタログからのお知らせ

[04/14] [公認アカウント]制度を開始しました!

[ご当地キャラカタログ]をご利用くださり、ありがとうございます。
本日の新機能をお知らせいたします。

■公認アカウント制度を開始しました!


特定のユーザーアカウントを「キャラクターの権利者またはそれに準ずる権利を持っている者」と認定し、サイト上で特別な編集権限を与える「公認アカウント」制度を開始いたしました。

当サイトはUGC(ユーザー生成コンテンツ)を採用しているため、キャラクター情報もユーザーが自由に投稿・編集できることが最大のメリットです。しかしその一方、誤情報・不都合な情報の投稿や、オフィシャルアカウントの成りすましなど、UGC特有の問題が起きる可能性もあります。
「公認アカウント」はこうしたデメリットを防ぎ、公式な情報のみを蓄積する手段となります。

詳しくは、公認アカウントについてをご参照ください。

公認アカウントを取得すると、以下のことができるようになります。



・公認(OFFICIAL)マークの表示
・キャラクタープロフィール編集の許可/不許可設定
・最新情報/つぶやき(Twitter)の表示
・公式フォトギャラリー
※実際の表示ページはサポート担当キャラをご確認ください。



申請は、キャラクタープロフィール下部の「公認アカウントを申請する」より行ってください。ただし申請出来るのは、当該キャラクターの権利者もしくは管理を委任された者(企業・団体含む)になります。くれぐれもご注意ください。

「公認アカウント」を活用し、是非ともお持ちのキャラクターのPRにお役立てください!


[ご当地キャラカタログ]はβテスト中です。
ご意見やご要望、各種不具合の報告は、サポート担当キャラのクチコミにお寄せください。
Twitter公式アカウントでもご意見を受け付けております。

それでは、よろしくお願いいたします。